集客にお悩みなら
サンロフトのマーケティング

確実な販売戦略で、集客課題を解決。
SEOやインターネット広告、SNSを活用したマーケティングもサンロフトで行っています。

「マーケティング」という言葉をご存知でしょうか。
ここでは「webマーケティング」を指します。
サンロフトでは、インターネットで多くの顧客を獲得するためにサイトを制作・リニューアルするのと同時に、マーケティングというものを行います。

マーケティングとはビジネスの手法や今まで培ったノウハウを駆使し、販売戦略を立てることで商品・サービスが売れる市場を作っていくことです。
近ごろ「集客」を課題としたご相談いただくことが増えていて、その需要が高まっていることを感じます。

こんなお悩みありませんか?

  • 東京の企業に任せたけど費用対効果が合わなかった
  • どの代理店も予算が合わず取り合ってもらえなかった
  • 集客手法が一辺倒で行き詰まりがある
  • 成果報告が無く、気軽に相談ができない

サンロフトでは、お客様の集客課題を、以下のマーケティング手法で解決していきます。

1.自然検索による集客(SEO)

顧客の購買行動プロセスに必ず入ってくるであろう「検索行動」。
一般的に、「SEO」(※)は検索結果の順位を上げてサイトへの流入を増やすことを目的に対策します。

検索エンジン(Google・Yahoo)の検索結果表示を改善することで得られる集客の影響は計り知れないものがありますが、仕様情報の開示が限定的であることや、ある日に突如として変貌する評価基準に対応するためのノウハウが必要な難易度の高い集客方法です。

※SEOとは、「Search Engine Optimization」の略で、「検索エンジン最適化」という意味です。
つまり、GoogleやYahooなどの検索エンジン(検索サイト)で、特定のキーワードで検索した際に上位に表示されるための対策のことです。

2.有料広告による集客(Google・Yahoo・SNS等、各種インターネット広告)

これまでに大きな予算が必要だったTV等のマスメディア広告とは違い、閲覧者の行動や属性を絞ることで無駄打ちを少なく、低予算でも始められるのが特徴です。

インターネット上には顕在的な顧客だけでなく、多くの潜在的な顧客が存在することから、勝ちパターンを確立できれば事業を大きく飛躍させることができます。

※弊社はGoogle認定パートナー・Yahoo!マーケティングソリューション正規代理店です。

3.ソーシャルメディアによる集客(LINE・Facebook・Instagram・Twitter)

今の時代ならだれでも利用している、LINEやTwitterなどのソーシャルメディア。
ソーシャルメディアの特徴である「拡散性」は、爆発的な集客効果をもたらす可能性があります。そのために、まずは閲覧者と接点(いいね!・フォロー)を持つことが前提であるため、経験とノウハウが必要な方法です。

これらの様々な方法で、集客課題を解決いたします。

料金目安例

導入費用 広告費 運用代行費
30,000円~ 15万円未満 30,000円/月(税別)
15万円以上 広告費の20%

※最低契約期間3ヶ月
※この料金は目安です。詳しくは、お問い合わせください。