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採用サイトで求職者を集めたい

求職者から「この会社で働きたい!」と言われる企業PRが出来ていますか?
静岡県内IT企業の中でもトップクラスのオフライン活動やWebサイト・マーケティング実績を武器に採用活動のお手伝いをします。

求職者は求人媒体に掲載された情報だけで自分の将来を決めるでしょうか?スマホでの情報収集が一般的になった今の時代で最も効果的が大きいのは、採用特設サイトだと言われています。ある市場調査の結果によると、求職者のうち約半数がWebサイトを見た結果「満足する情報を得られなかった」と回答しています。いったい、求職者は何を求めている(知りたい)のでしょうか?私たちは求職者の行動と気持ちを分析し、時代に沿ったコンテンツをご提案しています。

橋本組 RECRUIT2020
株式会社ISOWA 採用サイト2020
株式会社サンテック 採用情報ページ
得意とすること
  • 採用サイトの現状分析(サイト診断)
  • 市場調査
  • サイト企画・設計
  • デザイン(レスポンシブデザイン)
  • 写真撮影
  • サイト運用支援
  • アクセス解析によるサイト育成
  • オフラインでの採用活動支援

採用サイト制作における3つのポイント

1
求職者の価値観の変化への対応
これまで求職者が企業に求めることと言えば「有名企業」「高給与」でした。それが今の時代にはがらりと変化し「ワークライフバランス」「社会的意義」など、多様な働き方に対応した企業や働きが社会への貢献に繋がる企業が求められるようになりました。これに対応するには採用活動そのものを、求職者の価値観に合わせて変化させる必要があります。これまでと代わり映えしない情報発信では、せっかく興味を持ってくれた求職者も他社に流れてしまいます。
2
自社の社風やビジョンを明確に示す
せっかく入社したとしても30%の社員は早々に退職してしまうと言われています。理由としてあげられるのは「イメージしていた仕事と違う」「社風が合わない」「自分の目指している方向性と違う」など、考えや方向性の相違によるミスマッチが原因となっている傾向が強いです。Webサイトで社風や方向性を明確に示することで「共感」する人材を集めることができ、それは定着にも繋がっていきます。
3
オンライン × オフライン
採用サイトをはじめとしたWeb上での活動は施策のひとつに過ぎません。オンラインだけではなく、説明会・インターンシップ・ガイダンスなどのオフライン活動を充実させ双方向で改善していくことがエントリー増加の近道です。サンロフトは、静岡県内IT企業トップクラスの採用活動実績も武器に、オンラインとオフラインの両輪をまわす戦略をご提案することができます。

制作実績

サンロフトではこの他にも様々な成功事例を生み出しています。
全てをお伝えすることは難しいですが、その一部を制作実績からご覧ください。

「Web戦略」「制作事例」に関する資料をご用意しております。これらの情報は一般にはなかなか公開出来ない情報が多いため、是非気になるものをダウンロードして皆様のお役に立てればと思います。お気軽にお問い合わせフォームからお申し込みください。
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いま、学生が求めていること1 いま、学生が求めていること2 いま、学生が求めていること3

採用をより有利に行うためのヒント『いま、学生が求めていること』

売り手市場が加速する現代。
人手不足の今だからこそ、なるべく多く優秀な人材を確保しておきたいもの。
そのためには、就職活動の際に学生が企業に求めることが何かをきちんと把握しておかなければなりません。

ここでは、学生が何を基準に就職活動を行っているのか、アンケートを元に詳しく解説。
さらに、マーケティング手法の一つである「カスタマージャーニーマップ」を活用し、学生の行動プロセスなどを分析しています。

採用でお困りの方、これを機に、採用活動をより有利に進めてみませんか?

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求人サイトや紙媒体には頼らないための採用戦略集1 求人サイトや紙媒体には頼らないための採用戦略集2 求人サイトや紙媒体には頼らないための採用戦略集3

求人サイトや紙媒体には頼らないための『採用戦略集』

未曾有の人手不足時代の現状、人材確保は必要と感じてはいるがどういった取り組みをすればいいか、どこから手を付けていけばいいかお困りの声を沢山聞いてきました。そこで私たちはこれまで培ったノウハウをもとにした採用戦略集をご用意いたしました。

きっと、知っているようで知らなかった採用の考え方や施策などがあるはずです。

それらを知ることで、これまでにない効果的な採用戦略が描けるようになります。

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制作事例集1 制作事例集2 制作事例集3

デザインコンセプトやコンテンツを盛り込んだ『制作事例集』

弊社が制作したWebサイトの制作事例集です。
デザインコンセプトやコンテンツをご紹介します。
Webサイトの新規制作や改善をご検討の方はぜひご一読ください。

一般的な提案の流れ

  • お問い合わせ・ご相談
  • ご契約!
  • ヒアリング・ご提案・御見積
  • Webサイト制作・システム開発
  • 納品(Webサイトオープン)
  • 支援運営・分析

01お問い合わせ・ご相談

ホームページで「会社や製品をPRしたい」「新規顧客を開拓したい」「ショッピングサイトの売上を上げたい」「効果的な求人を行いたい」などのご要望がございましたら、お気軽に「お問い合わせフォーム」にてご相談ください。

ホームページの目的を明確にしましょう!

  • 売り上げを伸ばしたい・新規顧客開拓をしたい
  • 効果的な求人を行いたい
  • 製品・サービスをPRしたい
  • ホームページで営業活動をしたい など

02ヒアリング・ご提案・御見積

私たちが最も大切にしているのは企画と設計。
ホームページ開設をするに至った経緯や目的を充分にヒアリングしたのち、サイトコンセプトを明確にするところから始めます。その上で必要となるコンテンツの企画や最適なサイトデザイン、レイアウトをご提案いたします。

03Webサイト制作・システム開発

私たちの制作部隊も「お客様の目標達成」を念頭におき制作をするため、制作をしながら細かな導線設計と構築を進めていきます。

04納品

いよいよホームページオープンです。お客様の承認を頂いてから、正式に公開いたします。

05運営支援・分析

ホームページは公開してからが本番。
目標を達成するために、ウェブ解析士による分析を行い、ホームページをより良い方向へ導いていきます。
また、セキュリティ対策も欠かさずに行い、経営リスクを減らした運営を心がけています。

ご相談

ご質問、お問い合せや疑問点などがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

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受付時間 9:00~17:00(会社休業日を除きます)